top of page

ITERACT ACTIVITIES

​交流事業

グループワークに取り組む参加者の様子

行政・職員企業研修

TRAINING PROGRAMS

 これまで、関係人口創出をしたい自治体さま、社員のキャリア自立、well-being向上に取り組みたい企業さまにお越しいただいています。

「社会人になってこんなに想いを話したのは初めて」
そんな声が毎回聞こえる、SETと陸前高田ならではの本格的な研修

研修内容

TRAINING CONTENTS

民泊

 震災を経験した地域住民の方のお宅に民泊をします。
町の人の無条件の優しさに触れ、普段の職場にはない価値観に触れ、研修に一気に入り込めます。

受け入れ先の家庭でみんなでごはんを食べる様子

防災ワークショップ

 長洞元気村が提供する防災クロスロードゲームを体験します。
有事の中で、正解のない問いにどう向き合うのか?ということが体験できます。

防災ワークショップの説明を受ける様子様子

アクションプラン

 計画から実行まで行えるのが地域をフィールドにしているSETならではの研修です。
SET流の思考法と合意形成で、全員の想いが乗った企画を実行します。

どんなアクションを行うか議論を交わしその中で交わされた沢山のポストイット

MV2GROWモデル

 SETメンバー全員が持つ、独自のGROWモデルに取り組みます。
小さな町で起こるささやかなアクションが、自分のあり方一つで全く異なる見方に変わります。

MV2GROWのワークシート

VOICES

参加者の声

パーソルホールディングス株式会社 グループ人事本部人材開発室
樋浦 武志 さま

【SETで研修を決めた背景】

  我々パーソルグループは「はたらいて、笑おう。」というVisionを掲げています。
このVisionを社員一人ひとりが「当事者として実感」できる先進的でユニ ークな研修を探しているときにSETと出逢いました。 

【研修実施後の変化 】

 心の鎧を脱ぐことで見つけた「本来の自分らしさ」「こうありたいと願える自分」を伝えられる、
そんな自信を持てるようになったと思います。
これから大切にしたい軸を立体的に見つめ直し、自分から解き放たれたように見えます。

研修に参加されたパーソナルグループの皆様が受け入れ先のお宅の前で撮影した集合写真

FLOW

申し込み方法

❶申し込みフォームより、日程、人数、研修の目的などを記載し、お問い合わせください。
❷ 1週間以内に担当よりご連絡さしあげます。
❸ webミーティングなどで打ち合わせを行い、概要が決まった段階で申し込み完了となります。

申し込みはメールにて受け付けております。

お問い合わせ・お申し込みはこちらから

bottom of page